「 TOCインストラクター研修」

| コメント(0)
スクリーンショット 2019-12-17 23.37.37.png




成田山近くで「 TOCインストラクター研修」
年の瀬の平日、月・火曜の2日間にも関わらず、
青森の八戸や関東からの多くの人が参加されていた。

スタッフ数の約1/3にあたる6人のスタッフと社長が一緒に
学ばれていた会社があった。
住まいに関するお仕事をされているが、研修途中の電話連絡もなく
TOC効果で余裕ある運営をされているんだな〜と感心した。
学ぶからまたバッファが生まれるとの好循環

また他にも、
社長命令で受講されていたお嬢さんがいた。
社長は月の2/3を沖縄で過ごし、東京に戻って来てもほとんど社内にいないとのこと。
社長から一々、指示を仰ぐ必要ないニッチトップ企業だった。

TOCを導入すると、頑張らなくても儲かるとの不思議な状態になり、頑張りすぎる人には目から鱗が落ちる考え方。
冷静に理解を深めると納得できる原理。

改めて
「ランチェスター経営」×「TOC」でいい会社になると確信を深めた二日間だった。

来年、金沢に森本繁生さんをお呼びして「 TOC研修」やります。
^o^

ご関心ある方、メッセージ下さい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、wincleが2019年12月17日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「クレンジングカフェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja