ご縁を活かすこと

| コメント(0)
スクリーンショット 2019-11-28 10.20.39.png

【11/27.指示ゼロ経営体験セミナーin金沢】

平日午後にも関わらず、60名近くの多くの方々に参加して頂けました。
感謝申し上げます。

米澤晋也さんとのご縁は偶然の積み重ねでした。
金沢のFさんと長野のSさんが京都駅のプラットフォームで出会った。
Sさんは金沢で乗り換えて北陸新幹線で長野に帰る予定だったが、Fさんに誘われて金沢駅のおでん屋に立ち寄ることにした。
サンダーバードで金沢に移動中のFさんから、私にも一緒に飲まないかとお誘いがあり合流した。
(呑んべで良かった。^^;)

その時の話題が2週間後、善光寺近くで教育関係者が集ってワークショップをやるとのこと。
なんかようわからんけど、酔った勢いも手伝って「俺も行くわ〜」と言ってしまった。
そして、そのワークショップというか、思いついたことを、とにかく話す場で居合わせたのが米澤晋也さん。
お互い、変な集まりに来たしまったな〜と感じてたことを後になって知る。(笑)

今年4月に「指示ゼロ経営」を出版することを知り、大阪の記念講演に参加。講演を聞いてこの内容を東京・大阪だけでなく裏日本の金沢(北陸)の人にも伝えたいと思った。
金沢開催を打診するも、人がいるんですか?
との返事。
俄然ファイトが湧いてちゃんと集めるから来て下さいと嘆願した。これが8月の出版記念講演in金沢となった。

そしたら続編やれだの、その日は行けなかったから年内にもう一度やれとの話が殺到して今日に至った。

なんだか、不思議な気分。
ご縁を活かすとはこういうことかと少し感じてます。

ようわからんけど(笑)
^o^

コメントする

このブログ記事について

このページは、wincleが2019年11月27日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【11/25.未来経営デザイン研究会】記録」です。

次のブログ記事は「働き方改革」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja