【9/7.指示ゼロ経営出版記念講演 in名古屋】

| コメント(0)
スクリーンショット 2019-09-08 1.33.06.png






























8/3.に金沢で講演された米澤晋也さんが今日は名古屋で講演。
今回は特に【環境設定】を丁寧に解説された。
会社をうまく経営できないのは社員の責任でなく、適切な「環境設定」がないから。
環境設定とは心理的安全性、結果の客観的情報公開、カウントダウンなど

後半の対談相手は「ヘナ専門美容室 月と風」の「幸せ担当責任者:かなりん」こと武藤 花緒理氏との対談

「指示ゼロ経営」実践者だけに説得力がある。
経営者として子供の頃の実体験を原点に企業理念をつくり、
理念に共感した二人と事業をスタートした。

「今は未来から創られる」との言葉が印象的だった。
ワクワクする将来像をイメージさせて、一緒に働く人の幸せを考える姿勢は一貫していた。
部下から指示を求められたら「皆んなに聞いた?」
結果的に自分もラクになる。
決して責任放棄ではありません(笑)

講演会終了後、1Fのビール店「BEER BOUTIQUE KIYA」にて懇親会。
私は車だったので、とっておきのベルギービールを口に出来ず残念!

このお店が面白いのは、食べ物は持ち込みOK
飲料のみオーダー下さいとのスタイル。
ベルギービール日本一です。^o^/

強みに特化していますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、wincleが2019年9月 7日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「場に馴染む」です。

次のブログ記事は「カトー薬局」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja