【山の日】には、海に浮かぶヤマ?

| コメント(0)
スクリーンショット 2019-08-12 23.02.01.png


『オーシャンドリーム号の船内見学会』

軍艦には何度か乗ったけど、客船は初!


レストランメニューに「圓八のあんころ餅」があった。
地元の名品を使うのですね〜

映画「カサブランカ」やピアノのbarなど幾つもの部屋があり、飽きさせない工夫。毎日、なんらかのイベントや教室が開催されており、乗客が趣味の絵などで先生役を務めるもの有りらしい。

ツアー中の乗客(おばちゃま)から「楽しいよ〜、私は地球を2週回ったから、今は日本中心に廻ってる。体が動く若いうちだよ〜」とのラブコール。
定年退職後、二度目のお仕事を勤め上げて旦那様と船の旅を満喫しているとのこと。

案内して下さったスタッフによれば、一人で乗船される方が6割とのこと。(驚き)
一人の方が友達ができやすい。男女に別れて四人部屋で寝泊まりするカップルもおられるとのこと。

なるほど〜

ここでは書けませんが集客手段、お客の声が直接聞ける場であったり、契約までのアプローチがとても考えられており勉強になりました。^o^

ラブコールくれたおばちゃま、読書中だったようで手にしていた本は「恍惚の人」^^;

確かに体が動くうちだ。
宝クジ買おう(笑)



コメントする

このブログ記事について

このページは、wincleが2019年8月12日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【7/24.伊奈食品工業:かんてんぱぱ訪問記】その2」です。

次のブログ記事は「内部から崩壊する「ガダルカナル島の悲劇」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja