マルカン大食堂の奇跡

| コメント(0)
スクリーンショット 2019-07-30 23.42.36.png

























花巻市の老舗「マルカン百貨店」が老朽化のため2016年6月に閉店。
残念がる市民が6F「マルカン大食堂」だけでも存続できないかと知恵を絞りクラウドファンディングなどを活用して復活させた。


圧倒的に人気なのが25cmの特大ソフトクリーム。
箸で食べるのが正しい作法!?
値段もビックリの230円



580席の「マルカン大食堂」は10時〜18時30分の営業。
今日はパーティがあったようで地元の人と思われる30名ほどが楽しそうに集っていた。

私がセットでオーダーしたのは、ナポリタン(スパゲティ)の上にトンカツが乗ったこれまたスペシャルの料理。
昭和の味で飽きがこない。


リピーターをガッチリ掴んでいることに納得!

このミックス料理と特大ソフトクリームが当店のナンバーワン商品とのこと。

私達の隣の席では女子高生が黙々と勉強していた。
他のお客様も見ても憩いの場として使われていることが伝わってきた。
根強いファンがおれば経営を持続させるチャンスは色々あると改めて感じた。

ショーウィンドウに置かれた「特大ソフトクリーム」の模型。イベントで持ち出された時、写真が代わりに置かれ『仙台に出張中』とPOPされていたとのこと。
この遊び心がファンの心を愉しませる。^o^

次回、花巻に来る時には間違えなく行きたい食堂です。
マルカン食堂、私の中では完璧なマルでした(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、wincleが2019年7月30日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【かんてんぱぱ訪問記】その1」です。

次のブログ記事は「松尾八幡平地熱発電所」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja