舞台裏

| コメント(0)
スクリーンショット 2019-07-10 23.35.02.png
ジャニーズ事務所の創業者が昨晩亡くなった。
丁度、某民放のニュースを観ている時に訃報として飛び込んできた。
悲しいニュースではあるが、数日前から入院したとの報道もあり
症状からして近いかな〜と思っていたのと関係者でないのさほど驚きもしなかった。
まあ、年齢からして自然かな。

ところが、その民放はその後の予定をほどキャンセルして事務所からの長文のFAXを2回も読み上げる。
えーっ、NBAの八村塁の活躍を観たかったのに〜
延々と故人や事務所に関する話題が続く。

違和感!

この局と事務所の関係がどれだけ深いのか知りませんが、気を使いすぎ?

昔話を思い出した。
芸能人をTV局に送り込むWプロダクション所属のタレント数が圧倒的に多くなり
力関係が逆転した。
プロダクションの顔色を伺いながらでないと番組を制作できない。

そこで考え出されたのが、新人からタレントを発掘する番組「スター誕生!」
山口百恵、小泉今日子、中森明菜など、その後の時代を切り開く
数多くのタレントのを振興プロダクションに供給し
Wプロダクションの黄金時代に終止符を打つ戦略番組となった。

そういえばこの某民放で放送されていた番組でした。
また、このニュース番組にはジャニーズの司会者がいました。
色々事情がありそうですね。

視聴率を事務所の力に頼っているとの事でしょうか?
スターに頼るとチームの力が低下するのが原理原則です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、wincleが2019年7月10日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三方一両損」です。

次のブログ記事は「郵政民営化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja