お笑い芸人の優しさ

| コメント(0)
スクリーンショット 2019-04-05 22.06.39.png
俳句や絵画、書道、生け花などで芸能人の才能を評価する番組「プラバト」

主に俳句を好んで見ているが、夏井いつき先生の解説や添削を観るたびに日本語の奥深さ、言葉の使い方の面白さを感じる。

今日は春の王者を決める「春光戦」
この番組中の出演者のやりとりに感動した。
ジャニーズの某タレントが、笑いを取ろうとしてして滑った行為。
頑張る気持ちはわかるが、これはいらんな〜と思ったら、
司会の浜ちゃんがすかさず「そんなんいらん。」とバッサリ。
彼は失敗を引きずったまま次に流れるのかと思いきや、
お笑い芸人二人がすかざす、フォローに回り滑ったのと同じ動作で笑いにした。
さすがだと、その優しさに感動した。
仲間の失敗を笑いに変えて終わらせる。

さて、
政治家仲間の失敗を笑いにできないのが、三流政治家だとニュースをみながらいつも思う。

コメントする

このブログ記事について

このページは、wincleが2019年4月 4日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「安藤百福1日一得」」です。

次のブログ記事は「スズキコージ(絵本作家)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja