「運」を呼び寄せる日頃の行い

| コメント(0)
世界レベルでファンを持つ韓国の人気グループが全国ツアーの打ち上げで金沢市内の寿司屋を利用した。
寿司屋の大将、若大将、店にいた馴染み客も、そちら系は全く無知なので「顔立ちの良い男の子らやね〜」程度の認識。
一同が帰った後に、若大将の姪から電話が入り「おじちゃん、サインもらっといて!」
「帰ったわ〜」
「え〜、ネットで大変なことになっとるよ。なんでおじちゃんの店なん?」
「知らんわ!」
ここでようやく、事態に気が付いたとのこと。

今朝、若大将と話せました。
実は30人グループの予約が入っていたが、前日にキャンセルになった。
キャンセルになったおかげで今回の16人グループを受け入れることが出来た。
キャンセルと言われた時、
「いつも利用してもらっているから大丈夫だよ。気にせんといて〜」
そう言って、電話を切ったらしい。
愚痴を言わず、感謝を伝えた。
これがよかったのではないかと本人談。

他にも思い当たることがある。
昨年秋に全国各地から勉強仲間10数人が金沢に来てくれた。
カニを食べたいとのリクエストに応えるべく
私が幹事として日曜営業で確実に席がとれる場所を探したが見つからない。
事情を若大将に話したら、休みの日にも関わらず快くもてなしてもらえた。

日頃の心がけと行動が、今回のことに繋がっているように思えました。
スクリーンショット 2019-02-27 21.37.43.png

コメントする

このブログ記事について

このページは、wincleが2019年2月27日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロセス改革」です。

次のブログ記事は「効率化のワナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja