表面だけの取り組み

| コメント(0)
近所の空き地に数ヶ月前よりマンション建設が始まりました。
建設会社より「騒音や通行止などでご迷惑をお掛けします。」的なチラシのポスティングがあり、工事が入るのだと認識。

ところが、毎週のようにこのポスティングが入る。
えっつ、別の場所でも始まるのかと思いきや、細かい文字を読み込むと次の工程が始まるとの記載。
そんなん、どうでもいいし。進捗管理者でもないし。^^;

今も毎週のように投函される。
毎回、ゴミ箱行きにしていたがファイリングしておいて、全部集めた人にはビール券でも配ってくれた方がよっぽど嬉しい(笑)

そんな状況の中で、家の前でタバコの吸い殻を発見。
えっつ、この十数年見かけたことがないだけにビックリした。

そういえば、作業員の皆さんは朝昼夕に駐車場にでも行くのか家の前を歩いてゆく。
証拠はありません、一般の通りすがりの人が捨てたのでしょう。

そう考えると、ポスティングしてる間に月に一度でもよいから道路の清掃活動をしてくれた方が、その建設会社の評判は良くなると思いますが、如何?

コメントする

このブログ記事について

このページは、wincleが2018年8月21日 09:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファン心理の不思議さ」です。

次のブログ記事は「「早く正しく決める技術」出口治明(著)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja