戦略とは効果性の高いムダの採用

| コメント(0)
今朝のTBS情報番組「がっちりマンデー」
エステー:鈴木喬現会長が姪にあたる鈴木貴子社長に任せた際、実行されたのがデザインの変更
消臭効果に全く無関係なチャームを容器につけてオシャレにするアイディア
写真の右側はデザイン変更のみの状態
社内のオジサン族はコストアップとなるとの理由で猛反対
売価アップしたにも関わらず、結果的に大ヒットにつながった。

お客との接点においては、効率よりも効果性重視が正しい戦略ですね。

FullSizeRender (9).jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、wincleが2018年2月18日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「新しい分かり方」佐藤雅彦(著)」です。

次のブログ記事は「対話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja